スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
GBTから一夜あけて
2014-02-23 Sun 13:06
更新です。まずは、

GBTに参加した方々、お疲れ様でした!

GBT決勝戦

決勝戦。1LA対3LAで敗北。
詳細はヒガタクワガタやFFの方々のブログに載っていると思いますので詳しくはそちらで。

タイムシフトで公式の生放送見ましたが、ライオンの得点シーンについて運営触れなさすぎィ!
あれか!?運営はFFさん推しなのか!?しげびすさんとかと交流があるからか!?

コメントも総じてFF推しが多い感じでしたね。これは明らかに生主としての差が出ていますね…
the5さんのアイドル性が足りなかったか…

FFさんの真空大きいけど、こっちの真空だって大きいんやで!FFさん寄りの解説、実況ばっかりしおって!!
もう!!

…とか書きましたが戦場にいた私自身はとても楽しんでいたので全く気にしてません。
楽しければいいのよ。何してもいいってわけじゃあないけど。

終わった後、スカにいるメンバーで話していましたが
「こんなGv久しぶりだ」
みたいな会話をしたのを覚えています。本当に良いGvだったと思います。

エンジョイでFFさんとやったときは天使で、ライオンがFFと最近やった時はエンジョイと被りで、
実はFFさんとのGvをアチャでしたことがなくて、純粋にワクワクしてました。
FFさんは本当に強いですな…ブレイズ無効の恐ろしさを改めて実感したというところでしょうか。
個々のスペックがとても高く、普段は霊術制限がないのでまだまだ霊術がいるぐらいですし。

普通にやっても勝てないだろう。と準決勝終了から話し合い、
火力の枚数と青鯖といえばの人数の多さで攻める形にした結果エンジョイから援軍をしていただきました。
私がグダったせいで移籍の都合上エンジョイの日曜Gvを潰す形になってしまい、その点は深く反省です。

何はともあれ、GBTお疲れ様でした!
追記ではもう少し掘り下げます。


さて、追記コーナーです。

今回のGBTに関して言えば初戦で負けても正直おかしくなかったのかなと思います。
主に羽クリのせいで。原因としては、ブレイズ無効型でも補助がぶっとぶ霊術スキルのあれです、あれ。

ライオンに移籍してから実は初めて女神をいただいてGvをしました。
正直、これは凄いとしか言いようがなかったです。ビットダメ300↑を羽クリが出せるのも女神のおかげです。
ただ勿論、女神のデメリットもあるわけで。

女神反転

画像自体はGBTより前のGvの時のものです。あれです、やったらやり返されるを体現した時のです。
今まで女神をもらうことがなかったので、くらっても万病を連打している都合上すぐに治療できるのですが、
女神をもらうとステがぐーんと伸びる関係で反転すると、腰がぶっとんで即治療ができずそのままぽっくり…

これが怖くて女神を貰わないなんて人もいると思うんですよ。対策で多めにステを振るのは勿体ないとかで。

ということで、

暁

これを買いましょう。これを使いまして…

暁T騎士

こうしちゃいましょう。腰が外れないのは魅力的!
初戦の飛天さんとのGvはほんとこれのおかげで即治療が間に合ったのと、天使の神コルに救われました。

正直これがなかったら羽クリのせいで敗北なんてこともあったかもしれない…
ただ、スイッチにかからないわけではないのでかからないのがベストですね。

ブレイズ無効型が完成してから、更に上を目指す為の装備作りやNx作業を経ての極限進化を控えているのでまだまだRSでやらなきゃいけないことはいっぱいです。

次回のGBTまでに完成できたらなと思います。

今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | REDSTONE | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<足を考える | ミラーメラーミスト?いえ、知らない技ですね。 | アイナー↓>>
この記事のコメント
もっと生放送するべきか・・・

求)ネタ
2014-02-25 Tue 02:09 | URL | the5 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ミラーメラーミスト?いえ、知らない技ですね。 |
 
